てぃーだブログ › 北大東村立北大東小中学校のブログ › お金の教育(中学部)

2023年12月19日

お金の教育(中学部)

令和5年度12月19日(火)

本日は、お金についてのオンライン講義を「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」の安田さんにおこなってもらいました。

学校では、なかなか学ぶ機会の少ない資産形成や株式、ローン、クレジットなどのお話を聞くことができました。

物価が上昇し、お金の価値が下がるということを考えると、子どもたちにもお金の教育は大切なことだと感じました。

お忙しい中、ご指導していただきありがとうございました。

お金の教育(中学部)
お金の教育(中学部)
お金の教育(中学部)



Posted by ボロジノ at 11:30